プロフィール
ラ・クール
ラ・クール
La coeul【ラ・クール】のナオミです。
出張で韓国に何度も行ってるあいだに
ハタッと気づいたのです。
何かと言うと...

韓国の女性も男性も 肌の綺麗なこと!!
私も韓国から帰ると なにげに肌がきれいになってる(気のせい?)ような...

今までイタリア・フランス・アメリカ・ハワイ・台湾・香港・中国・シンガポール等々
いろいろ行ったけど韓国の方が一番肌が綺麗でした。

その事に興味を持った私は、韓国出張で知り合った人脈を駆使し
色んな情報を集めました。

そして、分かったのが韓国の化粧品・お茶・にんにく・唐辛子・野菜全てが
良いものでした。

それから、火がついた私の
美と健康に対する
人並みならぬ思い!!!

今まで築いてきた会社を捨て
女性を美しく健康にする
La coeul 【ラ・クール】に
命をかけようと決心しました。

このブログでは、今まで仕入で
何度も足を運んで出来た
人脈に教えて頂いた日本人では知りえない
情報や韓国に限らず色んな美容と健康に
関する事を紹介していきます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
モバイルでブログを読む
QRCODE
 › 美と健康を身体の中と外からアプローチ! › アンチエイジング › 瞼のたるみ解消で大きな瞳!

2014年07月23日

瞼のたるみ解消で大きな瞳!

吹田市韓国伝統健康法『よもぎ蒸し』のお店
La coeul【ラ•クール】の渡邉 尚美です。



加齢とともに顔や身体がたるんできます。

顔はほうれい線が目立ったり

フェイスラインが崩れたり

二重あごになったり

色々有りますが、



目が小さくなるのも

瞼のたるみが原因です。

瞼のたるみ解消で大きな瞳!




パッチリ瞼は若々しいですが

瞼がたるむと老けて見えます。



瞼のたるみは加齢だけが原因ではありません。

原因を解消し、エクササイズやケアして

たるみを改善しましょう。




筋力の衰えがまず考えられます。

これは、エクササイズで解消しましょう。


<瞼のエクササイズ>

①額を両手の指で押さえます。

②目を思いっきり見開きます。
 この時、額が動かないように
 しっかり押さえて下さい。

③3つ数えます。これを15回
 繰り返します。



その他、瞼の乾燥もたるみの原因です。

瞼は皮膚が薄く、脂肪膜も薄いので

乾燥しやすいです。



ツボ押しマッサージで目の周りの

血行を良くしてからクリームでカバーし

乾燥を改善しましょう。




<ツボ押しマッサージ>

『魚腰(ぎょよう)』=眉毛の中央下のくぼんだ箇所
 このツボは押すと痛みを感じる事が多いので
 優しく押さえましょう。

『攢竹(さんちく)』=眉毛の鼻の方にあるツボです。
 近視や老眼、頭痛を和らげるツボです。

『太陽(たいよう)』=眉尻と目尻の真ん中にあるツボです。
 目が疲れてる時に刺激するとスッキリします。



瞼のたるみ解消で大きな瞳!






先程も言いましたが、

目は乾燥しやすいので、

クレンジングにも注意が必要です。



理想は目元専用のクレンジングで

ゴシゴシこすらずに、でいねいに落として下さい。

アイクリームでの保湿も忘れずに!



また、寝不足や目の使いすぎも

たるみの原因です。

パソコン、スマホの見過ぎには要注意です。

1時間ごとに休憩して目をいたわって下さい。





日々のちょっとした習慣が

あなたの5年後 10年後を

大きく変えます!




そして、身体のメンテナス&ケアには、

週1回の『よもぎ蒸し』はいかがですか?



血行を促進し代謝をアップする事によって

ガンのリスクも減少しますよface02




同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事画像
特に女性に多い貧血!美容にも大きな影響が!
10歳は老けて見える目のクマ!解消できる食べ物とは、、、
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事
 特に女性に多い貧血!美容にも大きな影響が! (2014-11-17 17:06)
 10歳は老けて見える目のクマ!解消できる食べ物とは、、、 (2014-09-04 16:43)

Posted by ラ・クール at 22:04│Comments(0)アンチエイジング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。