プロフィール
ラ・クール
ラ・クール
La coeul【ラ・クール】のナオミです。
出張で韓国に何度も行ってるあいだに
ハタッと気づいたのです。
何かと言うと...

韓国の女性も男性も 肌の綺麗なこと!!
私も韓国から帰ると なにげに肌がきれいになってる(気のせい?)ような...

今までイタリア・フランス・アメリカ・ハワイ・台湾・香港・中国・シンガポール等々
いろいろ行ったけど韓国の方が一番肌が綺麗でした。

その事に興味を持った私は、韓国出張で知り合った人脈を駆使し
色んな情報を集めました。

そして、分かったのが韓国の化粧品・お茶・にんにく・唐辛子・野菜全てが
良いものでした。

それから、火がついた私の
美と健康に対する
人並みならぬ思い!!!

今まで築いてきた会社を捨て
女性を美しく健康にする
La coeul 【ラ・クール】に
命をかけようと決心しました。

このブログでは、今まで仕入で
何度も足を運んで出来た
人脈に教えて頂いた日本人では知りえない
情報や韓国に限らず色んな美容と健康に
関する事を紹介していきます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
モバイルでブログを読む
QRCODE
 › 美と健康を身体の中と外からアプローチ! › ダイエット › ポッコリお腹、それ何太り?お腹太りの原因と解消法!

2014年09月06日

ポッコリお腹、それ何太り?お腹太りの原因と解消法!

吹田市韓国伝統健康法『よもぎ蒸し』のお店
La coeul【ラ•クール】の渡邉 尚美です。




あなたは、ポッコリお腹で悩んでませんか?



女性はウエスト周りやお腹周りに

脂肪が付きやすく

悩んでる方が多いですね。



ポッコリお腹、それ何太り?お腹太りの原因と解消法!






でも、そのお腹太りは

ただの脂肪太りだとは限りません。



まずは、自分のポッコリお腹の

原因を知り、それに合った

解消法をやっていきましょう。




【出産によるお腹太り】

出産後は子宮が通常より

1.5倍にもなると言われてます。

それを、6週間ほどかけて

元のサイズに戻っていくのです。



しかし、なかなか戻らなくて

ポッコリお腹で悩む方が多いです。



原因は、出産によって緩んだ

『骨盤底筋』です。

この『骨盤底筋』を引き締める事で

解消されます。


方法はこちらに詳しく書いてますので参考にして下さい。

ヒップのたるみが気になりだいたら!〇〇〇筋を意識しましょ!




【腹部膨満感によるポッコリお腹】

手足が細いのにお腹だけがポッコリ!

そんな方に多いのが『腹部膨満感』



多くの場合は、胃腸に

ガスが過剰に溜まったり

食べ物などで胃腸に

アレルギー反応が出てる事が原因です。



もし、アレルギーであれば

原因を解明しその食品をの摂取を

週2回までに抑えましょう。



反応の出やすい食品は

小麦製品・グルテン・アルコール

イースト・乳製品などです。



人によって違うので、

日頃からようく観察する事が必要です。



ガスが溜まる事による『膨満感』では

早食いだったり、

一緒に空気を沢山すいこんでしまったり

炭酸飲料を良くの飲んでしまう事などが原因です。




出来るだけ食事はゆっくり噛んで

炭酸飲料を控えて下さい。



【ストレスによるお腹太り】

ストレスが原因の場合

腕や脚などの脂肪はあまりなく

お腹に集中しており

更に、脂肪が固めです。



この手のポッコリお腹に悩む方は

完全主義で、自分を追い込むタイプの人に

良く見られます。



このような方は、あまり自分を追い込まず

ストレスを減らしてあげる事が

一番の解消法です。



また、コーヒーやジュース類

加工食品・タバコ・砂糖を減らし

代わりにカモミール・ジンジャー

シナモン・レモン・ペパーミントなどの

ハーブティーを飲みましょう。




その他、全体に気をつけて頂きたいのが

便秘です。

食物繊維や発酵食品をしっかり摂りましょう。



便秘は精神的な面でも影響しますので

ストレス解消を心がけ

常に前向きで明るい生き方をしたいですね。













同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 日々の習慣がダイエットに! (2014-12-01 17:18)
 あなたはホントにダイエットしたいと思っていますか? (2014-11-28 11:54)

Posted by ラ・クール at 10:51│Comments(0)ダイエット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。