プロフィール
ラ・クール
ラ・クール
La coeul【ラ・クール】のナオミです。
出張で韓国に何度も行ってるあいだに
ハタッと気づいたのです。
何かと言うと...

韓国の女性も男性も 肌の綺麗なこと!!
私も韓国から帰ると なにげに肌がきれいになってる(気のせい?)ような...

今までイタリア・フランス・アメリカ・ハワイ・台湾・香港・中国・シンガポール等々
いろいろ行ったけど韓国の方が一番肌が綺麗でした。

その事に興味を持った私は、韓国出張で知り合った人脈を駆使し
色んな情報を集めました。

そして、分かったのが韓国の化粧品・お茶・にんにく・唐辛子・野菜全てが
良いものでした。

それから、火がついた私の
美と健康に対する
人並みならぬ思い!!!

今まで築いてきた会社を捨て
女性を美しく健康にする
La coeul 【ラ・クール】に
命をかけようと決心しました。

このブログでは、今まで仕入で
何度も足を運んで出来た
人脈に教えて頂いた日本人では知りえない
情報や韓国に限らず色んな美容と健康に
関する事を紹介していきます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
モバイルでブログを読む
QRCODE
 › 美と健康を身体の中と外からアプローチ! › ヘアケア › 健康な頭皮と美髪を手に入れる秘訣は○○の仕方にあった!

2014年07月28日

健康な頭皮と美髪を手に入れる秘訣は○○の仕方にあった!

吹田市韓国伝統健康法『よもぎ蒸し』のお店
La coeul【ラ•クール】の渡邉 尚美です。



あなたも毎日シャンプーをしますよね。




しかしシャンプーでしっかり

頭皮や髪を洗ってるつもりが

シャンプーのカスや皮脂汚れが

残ってる場合が有ります。




そこで、今日は健やかな頭皮と

美髪を手に入れる為の

シャンプーの仕方をご紹介します。




まず、シャンプーをする前に

櫛で髪を梳かしてから洗います。




髪を梳かす事によって

髪についてるホコリや汚れが

取りやすくなります。




また、シャンプーを付ける前に

お湯で洗いますが、

それは、泡立ちを良くする為ではなく

その時に汚れが半分以上落ちるのです。




健康な頭皮と美髪を手に入れる秘訣は○○の仕方にあった!






適当に髪を濡らすだけではなく

きちんと洗い流すよう意識して洗いましょう。





突然ですが、あなたは湯船にちゃんと浸かってますか?

シャンプーをする前は、湯船に浸かりましょう。





湯船に浸かると血行が良くなり

毛穴も開き、汚れも出やすくなります。





毛穴が詰まってると抜け毛や薄毛の原因になります。

湯船に浸かってからのシャンプーは習慣にして下さい。





シャンプーの量や付け方にも注意しましょう。

シャンプーは適量を直接髪に付けるのではなく

手のひらで泡立ててからつけて下さい。




健康な頭皮と美髪を手に入れる秘訣は○○の仕方にあった!







また、髪に付けてからの泡立ちが悪い時は

ついシャンプーを足してしまいがちですが、

一度洗い流して2度洗いして下さい。





2度洗いの場合は最初の

シャンプーの量より少なめ!





最初にお湯でしっかり洗い流すと

泡立ちは良いはずです。





ちょっとした事で健康な頭皮と美髪を

手に入れましょう!





頭皮も血行が大事!

週1回の『よもぎ蒸し』も

あなたの習慣にしてみては?





『よもぎ蒸し』とは>>>






同じカテゴリー(ヘアケア)の記事
 冷え性は身体だけではなかった!○○にも影響が! (2014-10-31 20:10)

Posted by ラ・クール at 22:52│Comments(0)ヘアケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。